埼玉県春日部市にある子連れOKの自宅サロン
Nail Salon Anne*(ネイルサロンアン)
の ママネイリスト の 清野路子(せいのみちこ)です。

まずは、ネイリストの自己紹介をします。

清野路子(せいのみちこ)

1982年4月12日生まれ B型
同い年の夫・長男(2011年5月生まれ)・次男(2014年6月生まれ)・長女(2017年9月生まれ)の5人家族です。

小さい頃は、お転婆でスポーツ大好きな子供でした。
小・中学の頃はソフトボール部、高校・大学はフェンシング部に所属していました。

ソフト部は、厳しい厳しい厳しい練習でした。。。
その練習にも耐え、全国大会で2位になりました。

フェンシングでもインターハイやインカレに出場しましたが、海外の試合にいけるほどの実力はなく、大学卒業後はやらなくなってしまいました。

趣味は、ミシンです!ミシン暦は長いんです。小学2年生(だったかな?)くらいから、ずっと続いている趣味です。バックや服、アクセサリーを作りたいときに、のんびり作っています。
小さい頃からの夢で、大きくなったら自分の子供に服を作ってあげるんだ!!と(自分も子供なのに)思ってました(笑)今、実際にその夢が叶っていて、幸せです。
自分の結婚式のときのお色直しのドレス、二次会のドレス(その他小物)も自分で作っちゃいました!!
これは一生の思い出です!

そんな私がなぜネイリストを目指したかと言いますと~。

ジェルネイルとの出会いは、6つ下の妹が美容学生になってからでした。
当時、美容師を目指している妹と2人暮らしをしており、授業で習ったあと、練習にとやってもらいました。

そのとき、艶と丈夫さ、持ちに感動しました。
マニキュアとは全然違う!!
そして、自爪も少し長くなりました。

第一子出産と同時に春日部におうちを立てて引っ越してきました。

友達も知り合いも、親も近くにいない・・・。

そして、子育てが想像以上に大変で、自分の時間もまともに作れないし、仕事をしていたときと違い、外との関わりも減り、OL時代の友達とは時間も会話も合わなくなり・・・と、自分だけが寝不足で社会との関わりを遮断されているような状況だと感じているときがありました。

かなり、疲れていたんです。

そんなとき、主人にジェルネイルキットを買ってもらいました。

届いてすぐにネイルをしました。

ネイルをした手元を見るたびにルンルンで、子供を抱っこするとき、皿洗いをするとき、洗濯物を干すとき、買い物に行ってお釣りをもらうとき、もうすべてにおいて嬉しくなりました。

自分がママであること、家事をする主婦であることが、少し好きになりました。

しかし、子供ができて、美容室ひとつ行くにも大変なことを知り・・・。

美容室なら旦那さんも子供を見ててくれるけど~、さすがにネイルサロンに行きたいと言うのは気が引ける・・・。

そんな思いから、子供と一緒に気軽に行ける子連れOKなおうちサロンを作りました。

お子様連れ大歓迎ですので、ぜひご一緒にいらしてください。

子育て中のママさんと子育ての悩みを共有したり、イベントの情報交換をしたり、ネイルをすることで、少しでも家事や育児が楽しくなるお手伝いができたらと思います。

ネイルサロンアン
清野 路子

2014年12月12日 Nail Salon Anne* (ネイルサロン アン) オープン
2016年4月1日  平日営業開始