数年前に書いたブログですが、このブログを見て、たくさんのお客様が勇気を振り絞ってご来店くださり、爪がキレイになりました。

もう、人が変わったかのように、皆様明るくなります!!

まだまだ、お悩みの方に届くよう、また書きます。

【爪を噛む癖があります!】

はい、実は私です。

なぜこのブログを書こうと思ったのか。

実は『大人になって悩んでいる』というかたがいる!

という事実をネイリストになってから知ったからです。

とてもデリケートな話だと思っています。

爪を噛むことを

人には話せない、

話したくない、

人に爪は見せたくない、

見られたくない

そう思ってる人が多いのかな。

私もそうでした。

この癖、子供の頃からです。

きっかけは分かりません。

高校生の頃までずっと噛んでいました。爪切りいらず~(笑)

爪の白い部分が見えてくると、すごく気になって、すぐに手が口元に。

大学生になり、マニキュアをしているときは噛みませんでした。

でも、社会人になってから、ものすごくストレスが溜まると噛んでいました。

でも今は、ネイリストになり、数年たったので、なんとか噛まなくなりました!

私が噛んでいたとき、一番のターゲットは右手の中指でした。

その1本で気持ちが収まらないと人差し指や薬指にも・・・。

ほかのネイリストさんが、ネイリストになったきっかけを聞くと、

ネイルに昔から興味があって~

ネイルサロンに行って、感動して~

など聞くことが多いのですが、

私の場合、ネイルに興味があった訳ではありませんでした。

私は、爪を人に見られたくない!と思っていたので、

ネイルサロンに行くことも興味はなかったし、

そもそも爪がキレイな人がネイルサロンには行くものだと思っていました。

でも、ひょんなことからネイリストになった私は、今どんな爪をしているかというと

ちなみに7年前ネイリストになろうかな~?と思い始めたころの爪は・・・。

このネイルを見て、皆さんはどう思うんだろう?

今の私なら、こんなことを伝えるかな!

『ジェルネイルを (適切な周期で、正しく) 続ければ、もっと美爪に生まれ変わるよ!!』

でもね。

私の爪、昔はこのくらいだったの。

もちろん、当時の爪の写真なんてないから、『ペイント』を使って頑張ったんだけど、

右手の中指が一番短くて…。

うん。

久々に見たけど、こんな爪してた、私。

これ、高校生のときは常にキープしてた(笑)

以前、高校時代の友達が、サロンに来てくれたことがあったんだけど、

『みっちゃん、高校んとき、ツメめっちゃ短かったよね?』

なんて言われて。

やっぱり見られてたんだな~って、思った。

この当時は、人に爪を見せるのが恥ずかしいと思ってた。

でも、今はなんとか『人に見せられる爪』をキープできています。

手を見せたくない!というストレスかれ解放され、むしろ、「ネイル可愛いですね!」なんて言われて嬉しくなることもしばしば!

これも、ジェルネイルを繰り返しているおかげです。

こちらは、お客様のお写真になりますが、

爪のピンクの部分って伸びるんです!!

もし今あなたが、

『人前で自分の爪を見られたくない、見せたくない。

でも、もしきれいになるなら見せてみたい!!』

と思っているのなら、

私と一緒に頑張ってみませんか?

私がお手伝いします!!

■深爪・噛爪改善メニュー(120分~)■

固い透明ジェルで自爪をコーティング 1回 7,000円(税別)

初回のみ +3,000円(税別)
(カウンセリング料&オイル代含む)

※色を塗る場合、別途料金。

初回は、じっくりカウンセリング致しますので、2~3時間くらいかかります。

爪を切るタイミング、生活環境、生活スタイル、お仕事・・・などをお伺いしたあとに、今後のスケジュールをお話していきます。

その方にあった、無理のない方法で進めていきます^^

爪が短い方は、2週間だけでもお爪の変化が大きく違いますので、

目安として、2~3週間に一度通っていただき、3ヶ月を目途に様子を見ていきます。

お家でのケアも必須になりますので、しっかりご説明させていただきます。

不明点等ございましたら、お問合わせください!

きっと、このブログを書いたら、私と同じような気持ちでいる人が、

勇気を振り絞って、サロンに行ってみようと思ってくださるのではないかと思い、

私もこのブログを公に出します!!

最後までお読みいただきありがとうございました。