こんにちは。
春日部市ネイルサロンアンのママネイリスト清野です。

今日は、当サロンの巻爪ケアについて、ご紹介です。

 

フットネイルをされるお客様もいるので、足の親指を見る機会が多いのですが、
お客様を施術していても ちょっと巻いてるな~と感じる方もいます。

今や10人に1人は巻爪とも言われていて、ほおっておくと、歩行ができなくなる方もいるそうです。

病院に行く前に、ぜひネイルサロンにお越しください。

ネイリストだからこそできる施術があります。

 

 

当店の巻爪ケアはネイルトリム(NAILTRIM)を使用しております。

NAILTRIMは『自然治癒力を利用して根本からケアする巻き爪ケアシステム』です!

一つでも当てはまる方にオススメです。

☑爪の際が皮膚に食い込んで痛い

☑歩くのも痛い

☑爪の角をいつも切りすぎてしまう

☑痛みはないが爪が皮膚に食い込んでいる

☑病院で巻爪の手術を勧められた

☑切り方がわからない

☑変形している

☑色が変

☑ほかの爪に比べて、厚みがある

 

 

ケアを受けるとこんな変化があります

☑食い込みがなくなり、痛みがなくなる

☑巻爪になる前の綺麗なアーチの爪の形に戻るため、
自分で爪切り等のケアが楽になる

 

 

巻爪ケアの流れ

①カウンセリング
お爪の状態を見せていただき、最適なコースをご提案致します。
金額についてもご説明いたします。

②爪周りのケア
フットバスに入った後、爪周りの角質や甘皮をケアします。

③牽引
専用の器具を使い、巻いているお爪を牽引し、巻爪を起こしにくい形に整えます。

④チップ装着
チップを装着し正しいカーブに定着させます。

⑤保湿
爪周りの保湿をして施術終了です。

※来店周期は、約2週間に1回です。(お爪の状態により前後します)
※来店回数はお爪の状態によって変わります。痛みの経過をみて、ご相談しましょう。

 

 

メニュー・価格(税別)

A.牽引+チップ+爪周りのケア(60分) 10,000円~/1本
→巻爪で痛みがある方

B.チップ+爪周りのケア(30分)     5,000円~/1本
→メニューAを行い、2回目以降の方
(巻きの程度により2・3回目もメニューAを行うこともございます)

C.爪切りのみ(20~30分)      2,500円/10本
→上記ケアの必要がなくなったら定期的に
→妊婦さんやご年配の方で、足の爪が切りにくい方

D.爪周りのケア(60分)      3,000円/10本
→爪周りの角質が溜まりやすい方
→巻爪っぽいかな~?たまに痛むかな~?という方

 

こちらの写真(2枚)は、メニューDのお客様。

ご予約の際、メニューはこちらで判断しますので、巻爪の状況をお知らせください。
(写真を送ってくださると判断しやすいです。)

 

 

モニターをされた方のご感想

40代 営業職

体験前は、爪が伸びるたびに 皮膚に刺さり痛みがあり、
痛みをかばう歩き方になるのか、足の小指にタコがずっと出来ていました。

思ってた以上に短期間で痛みがなくなり、
爪の切り方が分かりました。

もっと早く施術しておけば良かったーと思うほど

爪の炎症や痛みがなくなります!

迷ってること悩んでることを清野さんに話すと
気持ちもホッとしてどうにかしてくれるサロンです。

【参考価格】

1回目:A 10,000円

2回目:B 5,000円

3回目:D 3,000円
計18,000円+税(約2ヶ月)

こちらのお客様は、現在ジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます。

 

 

40代  主婦

施術前、動作によっては激痛が走り、日常生活に支障が出ていた。
爪切りの際は、端っこが切りづらかった。
ある日肉(皮膚)に食い込むように丸く生えた爪に気付き、不安になっていた。

1回の施術で爪が真横に伸び、それまであった圧迫感が消えたことに驚いた。

何より不快感や悩みが一気になくなったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

巻爪になってしまった原因や予防法まで丁寧に教えてくれます。

巻爪ケアをして頂きつつ ネイルサロンならではのリラックス効果や爪を含む 足先が美しくなる仕上がりに大満足でした。

【参考価格】

1回目:A 10,000円

2回目:B 5,000円

3回目:B 5,000円

4回目:D 3,000円
計23,000円+税(約3ヶ月)

こちらのお客様は、4回目の施術から2ヶ月が経過していますが、痛みもなく過ごされています。

お願い・ご注意

※爪は、ご来店日までカットせずにお越しください。

※炎症をおこしている方、出血がある方、皮膚疾患のある方は
施術をお断りさせて頂く場合がございます。

※爪が厚くなってる方・変色されている方、指の間の皮が剥けている方は、
皮膚科にて感染症にかかっていないか確認してからご予約下さい。

 

ネイルサロンだからできる施術もございます。

また、痛みがなくなったり、綺麗になったら、ネイルをされている方もいらっしゃいます!

 

 

ご質問、ご相談だけでもご連絡ください!